直営セミナー紹介ビジュアルマッピングで10年後のジブンを考える『ビジュアルマップセミナー』

『ビジュアルマップセミナー』のご紹介

講師: ジー・ブーン株式会社 中野禎二(ビジュアルマップファシリテータ)

ビジュアルマッピングで10年後のジブンを見える化

トニー・ブザンが発明した、頭の中で起こっていることを見える化する思考ツール、マインドマップ。
マインドマップの特徴は、簡単に言えば、頭で考えていることが全て絵で表現されているので、アイデアが出やすく、物事の整理整頓もかなりハイスピードで行うことができます。

マインドマップというと狭い定義になってしまいますので、このセミナーでは広義の意味で『ビジュアルマップ』と呼んでいます。
この『ビジュアルマップ』を活用して、個人の生産性を上げ、自分の未来を創っていく方法をお伝えします。

ビジュアルマップセミナー1

やったことに価値があるのではなくて、そこから学べる自分を創ることに価値がある

例えば、就職する会社を決める場合。
まず考えることは、「どんな会社を選ぶか」だと思います。
しかし、会社選びをする前にやるべきことをきっちりやってないと、負のスパイラルを生み出します。
転職しても転職しても、うまくいかないのです。
そして、どんな会社に勤めても満足ができず、不満の原因を全部他人のせいにします。
終身雇用制が崩壊した今、これからの時代を生き抜くためのやり方が必要だと思いませんか?
当たり前ですが、準備なくして大した成果は出ません。
周到な準備をしても失敗することはもちろんありますが、仮に結果が失敗しても、十分準備をしていれば得るものが多いのです。

「やったことに価値があるのではなくて、そこから学べる自分を創ることに価値がある」

その自分を創る方法とは・・・
ぜひ一度セミナーへお越しいただき、未来の自分を考えるアイデアの種を手に入れてください。

ビジュアルマップセミナー2

ビジュアルマップの達人が教えます!

★このセミナーで学べること
1)ビジュアルマップで自分の頭の中を見える化できる
2)図で自分とコミュニケーションする
3)10年後の自分を体感する
4)10年後から今の自分の行動を決める

ビジュアルマップ著書 <講師プロフィール> 中野 禎二(なかの ていじ)
・5年間の人事担当者としての採用、社員教育経験
  若いエンジニアをマインドマッピング、コーチング,NLPのスキルを駆使して育成。
  1,000人の個人面談経験から得た深い洞察力を駆使したキャリアアップコンサルティングが得意。
・7年間のマインドマッピングソリューションの経験
  マインドマッピングに関する著作が3冊。
  『マインドマップ仕事術』、『マインドマップ図解術』、『マインドマップ知的生産術』
・心理学的アプローチによるキャリアアップのワークショップの経験
・20年間のITシステム開発経験

お問合せはオフィシャルサイト