スペース紹介アイデア探しに誘う「地下水路のある異次元への廊下」

「地下水路のある異次元への廊下」のご紹介

アイデアの城には五感を刺激する様々な仕掛けが散りばめられています。
そんなアイデアの城のエントランスである、ラピスラズリ色に染まる廊下についてご紹介いたします。

【entrance】

秋葉原駅徒歩1分、ビルの5階に到着しエレベーターを降りると広がる想像を超えたラピスブルーの世界。 神秘的で美しいブルーで覆われており、これからの時間をよりワクワクしてもらえるような創りで、皆様をお迎えいたします。 街の喧騒に包まれた日常を一気に離れ、各部屋の世界観に誘う空間です。

地下水路のある異次元への廊下

ここ「地下水路のある異次元への廊下」に響き渡る神秘的なしずくの音。これから何かが起こる、そんな予感を感じさせる世界観が広がります。 わくわくドキドキ、忘れかけていた子供心を取り戻し、さあ、アイデア探しの冒険に向かいましょう。

廊下のシャンデリアと入り口付近

【Welcome Board】

ウェルカムボード

正面にはウェルカムボード(案内掲示板)があり、全部で3つの空間にご案内いたします。

  1. ① 通路左手には王宮の魔法学校
  2. ② 正面にはアリスのホワイトルーム
  3. ③ 通路右手にはアイデアショップ「ワスレナイ」(ギャラリー「IGAISEI」併設)

【lapis lazuli】

あなたを夢実現に導くラピスラズリに秘められた意味

ラピスラズリ

古くよりツタンカーメンの棺や正倉院の宝物に使用されるなど、世界各地で愛されてきた聖なる石「ラピスラズリ」。
ラピスラズリは自身の邪念を退け進むべき道、自分の正しい方向へ前進を促してくれる石と言われています。
他にも、真実を受け入れる勇気と、自己表現を促進する力に長け智慧をもたらすパワーが宿ると暗示されているように、 複雑な青色が織りなす世界が脳の働きを活性化し、洞察力・直感力を養ってくれることでしょう。

夢・目標があっても不安から真っ直ぐに進めない人、インスピレーションが必要な人、企画が欲しい人は、この廊下で五感センサーを高めましょう。 「内なる視力」が強化され、各部屋で得られる脳への刺激がより一層強くなります。

羅針盤などの五感を刺激するポイント

他にも、本物の羅針盤や壁の質感など、あなたの五感を刺激するポイントがいくつもございます。
不思議な世界に迷い込んだ冒険者となって、わくわくドキドキ、忘れかけていた子供心を取り戻しに行きましょう。