メディア掲載日本テレビ『ズームイン!!サタデー』にて特集が組まれました

絶対に使いたくなる会議室を調査

「ズムサタいち押し!」というコーナーで、
秋葉原のイベントやそこに集まる人々の特集が放送されました。
絶対に使いたくなる会議室には
どのような光景が広がっているのでしょうか

 

絶対に使いたくなるという会議室へ

多くの人が秋葉原のイベントを体験しにくる街、秋葉原。
今、その秋葉原ではどのようなイベントが催されているのでしょうか。
しばらく街を練り歩くことで見つけた、気になる場所の一つが――――



一生に1回 絶対に使いたくなる会議室







「外国の方が めっちゃ目を見開いてる(笑)」

この強烈な印象の写真の会議室。
“一生に1回使いたくなる”とは一体どういうことなのでしょうか・・・。
さっそく会議室へ向かってみます。




 

2つの楽しい会議室

会議室のある階へ到着。
エレベータの扉が開くとそこには驚きの光景が広がっていました。




「ここが 会議室・・・?」

そこには、現実とはかけ離れた世界が広がっていたのと同時に、
とても会議室とは思えない場所がありました。



ここで働いてる岩上さんに話を伺ってみました。

リポーター「ここは何をする場所ですか?」
   岩上   「会議室という切り口で作っておりますので、
      セミナーとかに使っていただくのが最初のコンセプトで
      イベントやパーティ、撮影会など多目的にご利用いただけます。」


この蒼い照明の通路は廊下で、中には二つの楽しい会議室があるようです。
気になる会議室それぞれにお邪魔してみましょう。



1つ目の会議室

1つ目の会議室はこちら

「かわいい~~~!!!!」


リポーターも大興奮のメルヘンなこのお部屋。
部屋の名前は、アリスのイマジネーションホワイトルーム。
不思議の国のアリスをテーマにしています。
ただメルヘンなだけでなく、細部にまでこだわりが行き届いています。



2つ目の会議室

2つ目の会議室がこちら

部屋の名前は王宮の魔法学校。
中世ヨーロッパの魔法学校をイメージしたもの。
「自由な発想が生まれるように」と作られた遊び心がいっぱいの会議室です。
(利用料金 : 32400 / 1時間)



 

会議以外の活用法

この凝った内装がウケて、今では会議以外の利用も増えています。
たとえば、こんなものがあります。
雑誌の撮影会

近況報告会

ほかにも
・女性向けワークショップ
・結婚式の二次会などのご宴会
・社内交流会
・映像作成/撮影会
等で利用されています。








ここで問題
この装飾にこだわった会議室。
内装にいくらかかっているでしょうか?




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓答えは下へスクロール↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


正解 : 100,000,000円  でした!







ここアイデアの城では100,000,000円の会議室を32400円でお貸ししています。
お食事の伴うパーティ等では、
その場で調理したお料理をオードブル形式でご提供しています。
一生に一度の非現実的体験をしに、秋葉原まで遊びに来てはいかがでしょうか?
スタッフ一同お待ちしております。




※現在は価格が 35000円 / 1時間 に変更されています。