その他日本テレビ スッキリで放送されました

秋葉原の〇〇すぎる貸し会議室を調査!

日本テレビ スッキリにてアイデアの城についての特集が放送されました。
新しく誕生した〇〇過ぎる会議室とは一体どんなところなのでしょうか・・・!


 

さっそく会議室のあるビルへ

一見、どこにでもある雑居ビル。
さっそく会議室へ伺ってみると・・・



「うわ!ここ会議室ですか!?」

エレベータを上った先に広がっていたのは怪しげな空間でした。
そして、ついに会議室に前まで到着しました。
一体どんな会議室になっているのでしょうか・・・!



王宮の魔法学校


「えー!?何ここ。ちょっとこれ、すごい物々しい感じのライティング。」

そこには、スペイン製剣や木堀りの女性像まで、
世界中から厳選された本格的なアンティーク調家具がありました。

まるで中世ヨーロッパの古城のような雰囲気は
映画に登場する魔法学校を連想させます。
そこで出てくるアイデアには、どのような魔法がかけられていくのでしょうか。

「こちらは?」
「玉座です。」

会議室の世界観を引き立たせるために
このようなインテリアまで置いてありました・・・!



アリスのイマジネーションホワイトルーム

続いてこちらは不思議の国のアリスに登場するお茶会がテーマの会議室。

・・・メルヘンすぎる!


壁や床に描かれた文字やイラスト、音や香り、プロジェクションマッピングなど
部屋の隅々までこだわられた可愛らしい装飾が、
会議での発想を柔かく包み込んでくれそうです!


“五感をフルに刺激して普段使わない脳を動かす”
これがこの会議室での、斬新なアイデアを発想するためのポイント。

ここまでの調査で、各会議室ではそれぞれ
洗練された空間が形成されていることがわかりました。

ではこれほどの世界観を再現するために
一体どれほどの費用をかけてきたのか尋ねてみました。
その額はズバリ・・・


100,000,000円・・・・・!


一方で、1時間あたりの利用は30000円とのこと。
さらに調査してみると、利用されているシーンは会議だけではありませんでした。
実際に利用されたことのあるシーンがこちら
例.

・女性向けワークショップ
・結婚式の二次会などのご宴会
・社内交流会
・映像作成/撮影会


会議のような堅苦しいイメージの場を柔らかくしてくれるだけでなく、
この ”メルヘンすぎる会議室“ の特徴を活かした催しごとも行われていました。

また、飲食の伴う企画では冷凍食品ではなく
、 完全手作りの食事を提供しています。
1億円の空間で、一生に一度のメルヘンな御食事体験
をしてみてはいかがでしょうか?
皆様のご利用を心よりお待ちしております。


※現在価格は 35000円 / 1時間 に変更されています。
詳細はこちら アイデアの城