最近は各地でさまざまなビジネス交流会が開催されており、昨今ではオンライン化も進んでいます。
すでに飽和状態を迎え、数ある交流会の中から参加者に『選ばれる』交流会とは、一体どんなものでしょうか。
ビジネス交流会の形式は様々ありますが、参加者が求めているのは、
「参加した結果、自分のビジネスに有益なものになるかどうか」
つまり、ただただ多くの人と名刺交換ができれば良いのではなく、自分のビジネスや事業にどれだけ効率的につなげられるか。
アイデアの城はその「効率」に着目し、インパクトや集客面においてもワンランク上のビジネス交流会をご提案いたします。
多くの交流会の場合、主催者の挨拶が終わると自由に名刺交換が始まることがほとんどだと思います。片っ端から挨拶して「口頭」で何度も自己紹介や情報交換をする。しかも、それが自分のビジネスにつながる相手とは限りません。
そこでアイデアの城がご提案しているのは、名刺交換の前にまず「PRタイム」を設けていただくことです。
大型ディスプレイ(無料)を活用して、それぞれどんな事業やサービスをしているのか、どんな人とつながりたいのかを先に動画や資料で伝える時間を設けることで、その後のコミュニケーションは効率だけでなく確度も飛躍的に高めることができます。
事業紹介の動画や資料を表示しながらご本人にお話していただければ、人柄も覗くことができます。これだけで、マッチングが何倍もスムーズになり、効率的な交流が可能になります。
会場も内容も差別化して、『選ばれる』交流会に!
ぜひアイデアの城で、人気No.1の交流会を目指しましょう!
選ばれる5つのポイント
1.他の交流会と差別化できる非日常な貸し切り空間 |
---|
2.集客にも効果的!JR秋葉原駅から徒歩1分の好アクセス |
3.大型ディスプレイや電子黒板、音響等無料で使える充実した設備 |
4.大型ディスプレイや電子黒板、音響等無料で使える充実した設備 |
5.2部屋使うことで、セミナー実施後にすぐ交流会を始められる |
お客様の声
会場の雰囲気に参加者も満足されていましたが、とにかくお料理が美味しかったと評判でした。だいたい交流会の料理はあまり食べないことが多いのですが・・・見た目にもこだわっていて、こんなに喜ばれるなんて。こちらで開催して良かったです!
事前相談や見学にもご対応いただけたので、準備がスムーズに進みました。次回は両方の部屋を使って、ビジネス勉強会と交流会をセットで開催したいと思います。
ご利用スケジュールの一例
17:30~18:00 | 準備、受付 |
---|---|
18:00~ | ビジネス交流会 開始の挨拶・乾杯 参加者のPR動画やプレゼン資料を大型ディスプレイで紹介 各30秒~1分×30名様=約30分 |
18:35~19:50 | 名刺交換、歓談 |
19:50~20:00 | 締めの挨拶 |
20:00~20:30 | 撤収 |